本文へ移動

採用情報

職員紹介

☆施設より☆

施設より
      施設より
当施設は2019年4月に東秩父村に開所しました。
多床室40床、ユニット60床、ショート10床の合計110床で運営し、自然豊かな環境で、鳥のさえずりや季節感を感じながら(時には鹿も見ます)楽しく仕事ができます。
『優和なこころ』やさしく、みんな、なかよくを特別養護老人ホームつきがわの理念として、利用者様一人ひとりの好みや個性を尊重し、普段の生活と変らない、その人らしい暮らしが継続できるような介護を目指しています。
『ここで暮らして良かった』と思えるよう、入居者様の想いに寄り添って、優しく心のこもったケアを提供しており、お誕生日会や季節ごとのイベントなど、コロナ禍ではありますが、職員も楽しみながら、利用者様に喜んでいただけるよう、個別ケアに努めています。
是非、『つきがわ』で一緒に働いてみませんか!

☆リーダー☆

介護士 (リーダーの友光さん)
 介護士 (リーダーTさん)
平成31年に入職し、現在介護リーダーとして、日々入居者様の役に立ちたいと思い介護の仕事に従事しています。
入職する前は、介護と無縁の他の業界で働いてしました。
介護職に将来を感じて転職をし、今は実務経験を重ね資格取得をしてキャリアアップを目指し頑張っています。
リーダーとして、皆をまとめなくてはならず、正直大変なところもありますが、その分やりがいもあります。入居者様とのレクリエーションや日々の会話、そして笑顔や「ありがとう」などのお礼の言葉をいただけると、大変な時もありますが、それ以上に喜びの方が大きくなります。引き続き、入居様とそのご家族様に喜んでいただけるように、自分もキャリアアップして日々頑張っていきたいと思います。
私たちと一緒に、入居者様の日々の生活のお手伝いをしませんか!!

☆介護士☆

介護士 (介護職員の木村さん)
 介護士 (介護職員Kさん)
令和3年に入職しました。
福祉の学校を卒業しその知識を活かして、日々奮闘中です。
始めは手探り状態でしたが、少しずつ実務経験を重ねながら、資格を取得してキャリアアップのため勉強をしてます。
先輩の方々(20歳代から70歳代まで幅広いです!!)からご指導をいただいて、いろいろと覚え、自分自身も介護のスキルが上がっています。
毎日の仕事で疲れてしまうこともありますが、入居者様の喜ぶ顔や優しさ、新しい発見もあったりするので疲れも忘れさせてくれます。また、自分自身を成長させてくれる仕事だと思います。
シフトで勤務が決まりお休みが平日の時は、街に買い物やテーマパークに遊びに行っても、あまり混まないので、お得に感じるときがあります。 
一緒に仕事ができれば、うれしく思います!!
無資格者、未経験者、日勤のみで働きたい、扶養内でお願いしたい、学童保育を利用して、
 時間短縮少しなら働ける!などいろいろなご相談に応じます。入居者への思いひとつあれば、大丈夫です!
他職種で働かれていた方も活躍頂いております。お気軽にご連絡ください。

介護士、看護師を若干名募集しております。

募集要項・応募方法

募集職種
1.介護職員       (募集中
2.看護職員           (募集中)
3.生活相談員      (締め切りました )
4.施設ケアマネジャー  (締め切りました )
5.管理栄養士      (締め切りました
6.機能訓練指導員    (締め切りました  
7.営繕員          (締め切りました)
(介護サポート・ドライバー)    
 
 
勤務時間
▼介護職員
早番7:00~16:00/遅番11:00~20:00
日勤9:00~18:00(休憩1時間)
夜勤16:00~翌10:00(休憩2時間)※短時間(8時間)勤務も応相談
深夜勤20:30~5:30、22:30~7:30 
▼看護職員/生活相談員/施設ケアマネジャー/管理栄養士/機能訓練指導員/営繕員
日勤:9:00~18:00(休憩1時間)
給与
正職員:法人規定による(詳しくは面接時にご相談ください)
パート:介護福祉士/時給1,530円~ 初任者研修/時給1,330円~ 営繕員1,080円~
待遇
交通費 社会保険完備
昇給/資格手当/夜勤手当
介護職員処遇改善手当/住宅手当/扶養手当(条件該当者により)など
退職金制度(雇用条件により)/資格取得補助
福利厚生
▼正社員
休日 月9回(2月は8回)/夏季休暇/冬期休暇
昇給
年1回(正職員)
賞与
年2回
勤務地
埼玉県秩父郡東秩父村大字坂本1308-8
休日・休暇
4週8休制(月9日程度)
有給休暇/夏休暇・冬休暇
待遇・福利厚生
社会保険完備/交通費全額支給/退職金制度あり
備考
お電話でのご応募も可能です。
社会福祉法人 太陽の会 特別養護老人ホーム つきがわ TEL:0493-81-2424
採用担当:深町・藤原
ご質問などもお気軽にお問い合わせください。
 採用に関するお問い合わせはこちら
TEL. 0493-81-2424
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る